スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

應龍調伏猛士



沼子さん主催イベントで、応龍退治に行ってきました!

いやホントはヨルムンガルド退治の予定だったんだけど
数日前のメンテで消えちゃって、
わいてなかったので急遽変更になったんだってさw

まあともかく、長年苦戦しつづけた応龍に



なんと初勝利!!ヽ(´ー`)ノ


2戦やって、
一回目は時間切れ、
二回目で反省点を生かして
悲願の勝利をもぎとることに成功しました!


沼子さん、皆さん、どうもありがとうございます(*´д`*)




さて、今回の戦い、
私には、「勝ったこと」よりも嬉しかったことがあります。









それはなにかとゆーと、










はじめて応龍とマトモに戦えたこと


なのです!!!o(`ω´*)o





えー、どういうことかと言うとですねw

いままで何度か応龍BCに行く機会はあったんですが、
毎回毎回、盾PTが崩壊していて
ノウキンである私にはどうすることもできない状態だったんだよねw


PTが崩壊の危機におちいったとき、


黒であればケアルスリプルで補助する事ができる。

盾PTの一員であれば、
反省点を生かして次回につなげる事ができる。


でも、殴ってWS撃つしかできないノウキンには
そんな戦況の中では、できることは何一つなくて

毎回、戦闘に参加することすらできずに
BCが終わってしまっていたのでした。


そのせいで、過去に行った応龍BCは
すごくつまらなかったんだよね(;´ρ`)じつは



昔の日記みつけてきたw



このときは、なんで盾PTが崩壊してるのか全くわかんなかったし
そもそも戦闘に参加できてないし
すごく悔しいんだけど、侍では手も足も出せない状態で

ほんとに悲しくて悔しくて、頭がどうにかなりそうだったのを覚えてます。

上の日記も、かなり意味不明な書きなぐり文章になってますねw


じつはナイトあげようと思った原因のひとつは
間違いなくこのときの応龍BCにある(´_ゝ`)

盾のことわかってないと意見も出せないから
自分でやってみるしかないと思ったんだよね。
まあ結局ぜんぜん上げてないわけなんだけどw


とゆー悔しい気持ちを2年近く持ち続けていたわけなのですが
今回、ちゃんと戦闘に参加して、
応龍あいてに思いっきり暴れまわることができたので





目の前をさえぎっていたモヤモヤが
さわやかな突風で一気に吹き飛ばされたかのごとく、
すさまじく晴れやかな気分です(*´д`*)!!!




今回の盾PTのひとたちには
ひとりひとりキスしてまわりたいくらいだwww

↓キス被害リスト

ナ: えるど
ナ: とーるたん
白: みっしんぐりんく
白: E姫
詩: D子
赤: (遅)



まあ、相変わらず盾のことは全くわかってないわけなんですけどねw
そのへんはとーるたんが書いてくれるハズ(*'-')

あと黒PTについても
おそらく、るりりあたりが書いてくれるんじゃないかなーw

↓黒PT

黒: いね
黒: ぽっきち
黒: るり
黒: くじらん
黒: 泥死
詩: メリファトでマイナーHNMに殺された事あるシーフさん



私のほうでは
ノウキンPTから見た視点を
書かせていただきたいと思います(´∀`)


↓ノウキンPT

侍: サモライ
シ: お笑いシーフ
モ: 大辞典
白/獣: 姐
赤: 沼子
赤: ぬらら


赤ふたりはエレ管理だったので、
残り4人がノウキン4人組として働いていました。

ノウキンPTの仕事は、以下の2つです

◆ 盾PT&黒PTの近くにわいたミミズを殲滅する
◆ ミミズでTPためて、応龍が地上におりたとき連携する


ミミズはつよくらいだし、
空蝉・星眼がたりなくなったら
離れれば追いかけてこないので
気をつけて戦えば全く苦戦することはないです。

ただ、盾PTの近くにわいたときだけは
応龍の範囲攻撃も飛んでくるので
そこだけは超危険(;´ρ`)

*盾PTをミミズのストンガに巻き込むのも危ないし…。


さて今回は、ノウキン4人の息がピッタリあっていて

「ミミズN方向にわいた」

「応龍のSにいるのが危ないから先にやろう」

「Nのはあやつったよ」

「Sたおした、Nたおすから開放して~」


みたいなカンジで声かけあって、
すごくスムーズに処理できてました(*´д`*)

とくに姐さんが頼りになりすぎたw

どうしても処理がおいつかない時に
やばい位置にいるミミズを操ってくれるので
すごく助かってたよ(´∀`)b

あれがなかったら、盾PTに悪さするミミズがいて
崩壊の引き金になってたはずです。


さてもうひとつの仕事、連携編。


一戦目は、応龍のタッチダウンの直後だけ

騙し月光 > 騙しエヴィ

の闇連携&MBして削ってたんですが
HP半分減らしたあたりで時間切れになってしまいました。


黙想はあまってる事が多かったので
2戦目では 侍&モ も連携して
MBの機会を増やすことに(´∀`)b


だまし連携のあと、

月光 > 無双阿修羅拳

の闇連携もう一回やって、MBの機会を増やしたら
削りスピードは目に見えてあがってましたw


連携に関わる一連の流れも、
私とお笑いシーフにしては珍しくスムーズにできてて
すごく気持ちよかったです(*´д`*)


ノウキンPTの4人は、
それぞれの役割をちゃんと理解して、
的確に言葉をかわしつつ
同じ目標に向かって心がひとつになっていました。

うまく言えないけど、
一緒に戦ってるのは赤の他人じゃなくて、
最小限の言葉でいいたい事をわかってくれる「仲間」

心の底から信頼できる人たちが隣にいる、
そんな気持ちで1時間戦い続けることができたんだよ(´∀`)


こんな体験、なかなかできるもんじゃないよねw



とゆーわけで、今回のBCは
なにからなにまで楽しかったです!ヽ(´ー`)ノ



みなさん、どうもありがとうございました!(*'-'*)








また行こうねーーーw

スポンサーサイト

2007/09/25 02:12 | ヴァナイベント活動COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ruriy 】
  2007/09/25 13:11 | URL(*'-')  [ 編集 ]

楽しかったーーー♪
連携もわかりやすくて、MB狙いやすかったです!!
オウリュウとの距離感がつかめず外した墨もいますが (*・_・*)ゞ
2回目とかも声かけてくれるので、外したリベンジもできたw
INTと精霊と氷強化がんばるので、またいきましょーーー\(⌒▽⌒)/
強化のためのメリポもよろしくお願いいたしますw
――――――――――――――――――――

【 ヘクス 】
  2007/09/25 15:09 | URL(*'-')  [ 編集 ]

遠くのお空の下で 聞いてたけど
うんうん みんなが声を掛け合って
すごく息のあった戦いを繰り広げてるのが
わかりました(´∀`)
阿鼻叫喚が聞こえてくると思ってたのにw

はっきりいって参加しなくて良かった なんて思ったり
行っても邪魔になりそうだと思いました(´∀`)
――――――――――――――――――――

くじら猫(Arice)
  2007/09/26 09:18 | URL(*'-')  [ 編集 ]

パソコンにレイズ下さい;;
レイズ1でもいいです;;

勝ててよかったね~
PCぶっ飛んだ時はどうなるかと思ったw
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/09/28 03:43 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<るりりんへ>
おー、黒から見た意見が聞けてとてもうれしいw
連携合図みづらくないかなーとか
いつもけっこう気にしてるんだよね(-_-;)

メリポもちろん、よろしくよろしく!
両手刀スキルとか、まだまだ強化するとこいっぱいなのでw

<へきし君へ>
そんな事いわずに、
機会があったらどんどん参加するんだw
てかなんで今回はいなかったのさ(^-^;

<くじらんへ>
一戦目いなかったとは、ぜんぜん気づいていませんでしたw
それくらいミミズ退治に集中してたんだよ!

PCこわれると面倒だよね~
いっそ安いの買ってきたほうが
時間の節約になってオトクくらいの気持ちにもなる(^0^;
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
