スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パンクラティオン



とーるたんがいうには、

略して「パンチラ」 らしいですw



 ヴァナに生息するモンスターを自分のものにして
戦わせ、成長させる遊び「パンクラティオン」

まあいわゆるドラクエモンスターズですn

発想的にはそんなに新しいものでもないんですが、
もうジョブレベルあげるのに飽きてきた冒険者にとっては
「いろいろ考えつつ強化していける新しい目標」ができたのは
すごくいい刺激になってるみたいですw

それになにより、
今まで戦ってきた強敵を自分のペットにできるってのは
すさまじく燃えるよね(*^ω^)


そんな楽しい遊び、パンクラティオン。
みんなが盛り上がっているので
私もご多分に漏れずに参加してきましたヽ( ´¬`)ノ


とりあえず初日は、
ぜいたん、大辞典、るりりたちと一緒に
海モンスターを撮影しに行って来た!(゜▽゜*)






私の、自分のものにしたいモンスター候補No.1は
フゾイのミラーボールだったので
みんなを引き連れて行って来たんですが
なんか海のモンスターは
自分のペットにすることはできなかったらしいですwwww

初日だったので情報不足でした(;´Д`A


その後、おねむだったぜいたんは落ちて、
るりりLSの面々と一緒に
マムークのカエル撮影会。






途中でワイバーンも撮ったり、
NMにからまれて死んだりとか、
まあいつもどおりワイワイ…w








↑るりりのマイペットは、
 この時撮影したワイバーンらしいですo(*^▽^*)o


結局カエルもマイペットにはできなくて
魔法関係の獣性がとれただけだったんですけどねw

初日はマイペット決める事ができずに終わってしまいました…。


~ペット探しの旅1日目・完~





さて後日、
目標にしてたモンスがのきなみダメだった私は
つぎのお気に入りモンスターを求めて旅に出ます。

つぎのお目当ては、
海岸のアイドル・アプカル君です(☆Д☆)


すっかり忘れていたのですが、
アプカル君と私には浅からぬ因縁があったのを
思い出してしまったのだ!

因縁についてはコチラ

これ見たらもうマジで、
私のパートナーにはコイツ以外に考えられなくなっちゃうよねw

こんなに素晴らしいペットを見つけることができた私は
きっと特別な存在なのだと(以下略



まあ、そんなわけで
アプカル君を撮影するために
ちょろっとゼオルム火山のほうに行ってみたわけなのです。











数分後、そこにはゴミクズのように転がる侍の姿が!!



えっと、何があったのかと申しますとo(;△;)o

ペンギン求めてワープしたはいいんだけど
オイルもパウダーも忘れてきてしまったため、
ボムやらスライムやらを倒しながら進んだ結果、




ちょうどの敵に3回も殺された!!!(゜O゜;



下手にリレイズアイテムもってたのが逆に災いしたwwww


しかも、侍の冒険はこれだけでは終わりません。


3回目の死亡のあと、
衰弱中にイモムシに見つかってしまった結果、




なんと、ホームポイントに戻る羽目になりました。







ペンギンの撮影、できませんでした。




~ぺっと探しの旅2日目・完~





あけて翌日、
一人ではもう行く気がしなかったので
ぬららクンに付き添ってもらって
ふたりでペンギン撮影に行って来た(´・ω・`)






とりあえず無事にペンギンまでたどり着いて撮影開始(^0^

撮影だけでは飽き足らずに
ちょっと手を出したりとかして
ちょっとHP赤くなったりもしたんですが

ぬららクンがいてくれたおかげで死ぬことは無かったw

たすかったw


撮影後、さっそく白門に戻って
とってきたペンギンを封獣板にしてみました。

が、初期獣性いいの持ってなくて
全部破棄してしまった(-_-;)


ごめんね、ぬららクン…。



どうやら強い敵を撮影したほうが
いい獣性を持っている可能性が高いかもしれない?
といううわさを聞いた私は

おにいちゃんにお願いして
つよいペンギンがいる所に連れて行ってもらうことにしましたw

あとなんかイネイネがいたから誘ってみたりして(^0^







夕焼けがまぶしいなか、
オウサマペンギンの撮影会です。

持ってかえって封獣板にしてみたんだけど
やはりこれもハズレ獣性しかもってないヤツでした…。

撮影の旅自体は楽しかったとはいえ、
何度も行っていいの取れないと
結構気持ちが沈むもんですね(;0;


しかもなんか、ペンギンは強くてかわいいので
人気のペットらしいという噂まで聞こえてきてしまったので




ペンギンをペットにするの、やめました(;´Д`A



なんだかんだで前途多難なペット探し
(おもに、わがままで気まぐれな私の性格のせいなんだがw)


サモライさんは無事にマイペットをつくることができるのでしょうか!?



~つづく~

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/09/19 04:34 | パンティラ日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ヘクス 】
  2007/09/19 11:13 | URL(*'-')  [ 編集 ]

あまぁ~いヽ(`Д´)ノ

おいは すでにマイペット候補のきのこを5Dほど
破棄しました・・・orz

獣性良いのって なかなか付かないもんだ・・・

――――――――――――――――――――

【 ぜ。 】
  2007/09/19 12:48 | URL(*'-')  [ 編集 ]

撮影会たのしかったー!
誘ってくれてありがとう!

またいきまっしょーーー!!
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2007/09/19 16:10 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ウチのコが写ってる(*'-')♪
もともとの獣性などまったく気にしない私。
きっとがんばってこのまま育てそうな気配
・・・登録下手だけど・・・

ペンギンの記事を読み返して涙流して笑ってました(^-^) いちお会社なのに・・( 。・・。)
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/09/28 03:49 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<ヘキシ君へ>
その作業が面倒すぎて続かないんだよね私はw
極めるのも大事だけど
みんなが熱くなってるうちに楽しむのも
重要かなーと思ってます

なのでいまは、
初期獣性ついてないモンスで適当に遊んでるw

<ぜいたんへ>
ひさびさにぜいたんとお出かけできて、
僕もとても楽しかった><;

これに限らず、いろいろ行こうねーw

<るりりへ>
登録オンラインはそろそろおさまってきたカンジかねw

ペンギン事件、私も大好きな話なので、
このお話を気に入ってくれてる人がいて嬉しいです(*^-^)
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
