

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【リンバス】 アポリオンSE・侍ソロ



ほしかったんだからしかたない
 だってさむらいだもの
      ~
みつを~




まあタイトルどおりです(´_ゝ`)


持っている古銭が現在71枚
どうしてもブルタルピアス欲しかったので
ソロで突入してきました!

1枚でも拾えればいいや、
くらいの気持ちで行ったんだけど(´∀`)






その結果……





















スライモ8匹、ガッツリ倒して
古銭7枚(σ´Д`)σゲッツ!





いやー、侍強化サイコーですやねw




侍は回避に関しては忍者に一歩劣るので
長期戦になると厳しいんだけど、

開幕WS > 黙想 > WS > WS

で、敵のHPを7割削れるので、
黙想の時間を計算に入れながら進めれば
かなりスムーズに進めることができます。


あと、明鏡止水が超重要!


これで1匹瞬殺できるので、
4匹目までに一回使っておいて
回復箱で明鏡回復すれば
8匹のうち2匹は無条件で倒すことができます(*´д`*)

明鏡のログは↓








あらためて見てもムチャクチャすぎるログだw


心眼カウンターは、なぜか全部0ダメージになってたんだけど、
もしかしてコレ格闘ダメージ扱いになってんじゃないのか?w

なんにせよ、間違いなくバグですね(;´ρ`)報告したほうがいいのかな…


えー、これだけ見ると超楽勝みたいに見えますが
回避装備でかためていっても
イマイチ回避しなかったので


敵を瞬殺できなかった場合は、
こちらが殺される



ということを忘れないでください(´;ω;`)


実際、一回死んで、衰弱回復してから再開しました(´∀`)・・・。


侍の回避は忍者より一歩劣るのと、
開幕の雪風をミスすると
暗闇ナシで戦わないといけないのがキッツイw


とゆーわけで、
今回の装備は以下のようなカンジでした
*ブラスグリップ+1にはツッコまないのが
 武士としてのたしなみだと覚えておいてください



武器: 鬼丸
グリ: ブラスグリップ+1
弓: ライトニング+1
矢: デーモンアロー

頭: オプチカルハット 回避+10
胴: アミールコラジン 回避+12
手: 羅刹手甲 回避+10
脚: 白虎佩楯
足: 風魔の脛当 AGI+3

背: コースケープ 回避+7
腰: スカウターロープ 回避+10 AGI+4

耳: アクアンピアス
耳: アクアンピアス
指: ラジャスリング
指: 俊足の指輪+1 AGI+5

食事: カルボナーラx12[30分]
 HP+14%(175) MP+10 STR+4 VIT+2 INT-3 攻+17%(65) ストアTP+6


で、回避+49 AGI+12


この状態で雪風の暗闇が入ると
そこそこ回避できます


最初は開幕花車で麻痺させてたんだけど
麻痺が全く発動しなかったので
途中で雪風優先でいれるようにした(;´ρ`)

*麻痺してるんだけど、麻痺が発動しなかった・・。


あと、アクアンピアスってのはこんなのです

アクアンピアス [耳]
 アクアンキラー効果ダウン アモルフキラー効果アップ Lv50~ All Jobs

何度かひるんでたけど、
せっかく回避特化してるんだから
エルシブイヤリング×2のほうが効果高いかもしれないねw

これ系はやっぱナイトで使うのがいいのかな…


あと空蝉がどーしても足りなくなったときは
峰打ちでスタンさせるのも有効だった!

ヴァージョンアップ情報では、
シールドバッシュとウェポンバシュの事しか書いてなかったんですけど
峰打ちのスタン率もバッチリあがってます(*´д`*)ラッキー



まあ、そんなこんなで古銭の合計が78枚になったから
ブルタルピアスをもらってきました!!







うへへ(´∀`)やっと手に入ったよ

うへへへへへへw


というかんじの火曜の夜でしたー。



侍弱体まえに、@1回くらい行きたいなーw


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/09/05 05:17 | 武士道COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 とるねこ 】
  2007/09/05 09:08 | URL(*'-') http://pub.ne.jp/alphator/ [ 編集 ]

おめおめw
「ソロで行って来れば?^^」
って言う前にやるとは・・・w
――――――――――――――――――――

【 No218 】
  2007/09/05 10:06 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ブルタルおめでとー!
ちなみにナイトの回避の低さをなめちゃいけない。
AGIが壮絶に低かった気がする!
後DEXとINTも!w
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2007/09/05 10:08 | URL(*'-')  [ 編集 ]

おめでとー!!
ソロすごいっ\(⌒▽⌒)/
――――――――――――――――――――

【 ぜ。 】
  2007/09/05 23:23 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ほんとつよくなったよねぇー
これでもう、このさき・・・。
しんげんたんを守れなくなるのでしょう;w;

タゲ取らないように
後ろでおとなしくヒャッホイしてるね;;
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/09/06 15:54 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

ありがとー!

やってる最中は夢中だから気づかないんだけど、
あとでダメージログ見ると異常だってことがよくわかるw

これは修正されて当然だわwww

>ぜいたん
それでも、ぜいたんなら守ってくれるって信じてます

サポナで「かばう」よろしくっ><;
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
