スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

先週のサモライ



先週は、いろいろと凄いアイテムを手に入れてしまいました!

というわけで、報告がちょっと長めですw



<金曜日>

◆プロミ・天使たちの抗い~ミスラ道編~

 本当はルリンバスの時間だったんだけど、
 明日のミッションの準備が済んでなかったので
 ひとりで行ってきました(^0^

 赤/シ でとんずらとパウダーブーツ一回ずつ使って
 無事にクリアー!


◆とるリンバス~テメナス西~

 ルリンバスに行けなかったので、
 毎週12時からのとるリンバスに参加。

 忍ナシ青コ赤黒白 の8名で古銭65枚ゲッツ。
 素材は赤が大量に出てましたw

 ってわけで、赤素材侍素材をまとめて手に入れた!





素材だけそろったのはいいんだけど、
ブルタルもまだ取ってないし、
見てのとおり古銭がぜんぜん足りませんwww


ブルタルピアス [耳]
 ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 Lv75~ All Jobs(ER
 *普通に欲しい、前衛に必須の耳装備

明珍板佩楯改 [脚]
 防40 HP+15 STR+5 VIT+5 受け流しスキル+10 ストアTP+4 Lv74~ 侍(ER
 *STR+が脚装備の中で最高クラス ストTPもつく!

WLシャポー+1 [頭]
 防24 MP+25 INT+5 精霊魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv74~ 赤(ER
 *INTがあがる!精霊撃つときにいい装備です


まあ一番ほしいのはブルタルなんだけど、
素材さっさと使っておかないと
次に出たときにもらえないからなーw

どれからもらうか悩みどころ(-_-;)でも多分ブルタルですね



<土曜日>


◆お昼:裏ザルカバード






もらってしまった(^0^


マネキンがどんどん豪華に!
あと頭をとればコンプです(*^.^*)



さすがにシャレにならなくなってきたので
がんばってナイトをあげています(/_<。)




ちなみに、このあとデュエルシャポーも出て
ルール上は私もロット権あったんですが
さすがにパスしましたw




まあルール上はロット権あったんですけどね、

超レアものAFを二つも持ち帰った日には
みんなの恨みマックスになって
いったい何が起きるのやら想像するだけでも恐ろしい…












いちおう、もう一回書いておきます














デュエルシャポーが
超欲しかったけどパスしといた








そんなかんじ(^-^v

鎧着るまでがんばるぞー!w





◆夜:プロマシアミッション

天使たちの抗いの予定だったんですが、
なんかメンバーもノリにのってて
調子に乗って最後まで突き進んでしまったw

これは改めてヽ(‘ ∇‘ )ノ 書きます!!




<日曜日>

◆内藤あげ
 →コチラで詳しく


◆印章BC~戦う羊~
 とーるたん主催で、お金かせぎBCに行ってきました。

 ナ侍青白 + 赤赤 (赤ふたりはマラソンランナー)

 という編成で印章50BC「戦う羊!」

 敵は羊が3匹、こいつら寝ないから
 赤が一匹ずつマラソンしてる間に
 本隊がガンガン倒していく作戦です。

 じつは、以前とーるたんと一緒にこのBC来たことあります。
 (たしか今回以外に2回あるよね?w)

 以前、とーるたんは
 忍者で来て羊一匹連れまわしてたはずなんだけど
 よくわからんけど今日は赤でマラソンやりたかったらしい?w

 エキサイト大好きな子だから、
 こんなことやりたかったんですかねよくわかんないけどw

 まあそれはさておき、
 私も超絶強化された両手武器を持っての参加ということで 
 たいへん胸が躍っておりました

 両手槍スキルにメリポふって、
 50制限でペンタいけるようになってるしね!

 で、実際使ってみたんですけどペンタつぇぇぇぇぇぇ!!

 普段は380~400くらいなんですが、
 たまに800とか、最高で1100超えダメージも出てましたwwww
 たぶんクリティカルが出てるんでしょうねコレは(-_-;)

 それにしても強いけどw50制限で1100ってwwww

 そして、実は侍だと武器の制限があるので、
 より強力な槍、ランス系を使うことができる
 竜騎士のペンタはもっと強力なはずなのです・・・。

 リューサン、ジャンプも強化されてるっぽいし
 50制限では無敵の強さを発揮するかもね?w

 てなかんじで6戦全勝(^0^

 私のお宝はフォレストストーンでした!

 フォレストストーン [腰]
  防1 MP+40 DEX-5 AGI+2 INT+3 Lv50~ All Jobs E(R

 40万ギルにて売却、
 サソリBCの戦利品とあわせて
 1日で100万ギルも儲かってしまった!

 美味しかったです(^0^
 
 誘ってくれたとーるたん、
 一緒に行ってくれたエルディ、ネギー、MAZOさん、E姫様
 どうもありがとうございました!



<そして…>

◆プロミをクリアしたということは!

 当然、アレがあります!!!





 


サットヴァリング
ラジャスリング、ゲットだぜ!!



ラジャスリング [指]
 STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs(ER

侍としては、
指でストアTP+5されるのが神すぎるwww

いままで死武者胴丸を使って強引に数字稼いでたところを
かなり楽できるようになりました


っていうか、
ラジャス、ブルタル、カルボナーラとメリポ強化5段階の+22
6振りに必要なストアTPは十分なんだよねw


ブルタルピアス [耳]
 ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 Lv75~ All Jobs(ER

カルボナーラ [30分] (食事)
 HP+14%(175) MP+10 STR+4 VIT+2 INT-3
 攻+17%(65) ストアTP+6


これだと胴がフリーになるからホバジョン使えるんだけど、
カルボナーラはダース45000とちょっとお高いので
普段は八幡胴丸装備してクァールサンドを食べたいと思いますw


クァールサンド [30分] (食事)
 MP+10 hHP+1 STR+5 AGI+1 INT-2 攻+20%(75)
 飛攻+20%(75) 睡眠耐性 スタン耐性

ホーバージョン [胴]
 防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20 Lv59~ 戦ナ暗獣侍忍

八幡胴丸 [胴]
 防47 STR+8 ストアTP+6 ウェポンスキルの命中+8 Lv70~ 侍



攻撃力の上昇値がクァールサンドの方が上なので、
ジョン装備の時と違うのは命中がちょっと下がるくらいなのかな

こういうのを考えながら調整できるのが侍の面白いとこです


参考:
 侍wikiさまより
 ストアTP間隔表


といったかんじで今週はおしまい!

いつになく書くこと多かった(;´Д`)ちかれた

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/09/04 03:25 | まとめCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 とるねこ 】
  2007/09/04 10:17 | URL(*'-') http://pub.ne.jp/alphator/ [ 編集 ]

羊BCお疲れ様ーw
確かに以前サモライと行った事ありますね
でも作戦は基本赤2がマラソンで
単に崩れた時忍でタイマンしてただけです
今回は周囲で人印章○な人誘っていったら
赤できるのがネギサモトルの3人になって
両手武器強化真っ最中だから
前衛ナ忍+○よりナ侍+○のが安定するだろー
ってコトで究極の選択で私が赤になったのデス
HAHAHA
ホント勝テテヨカッタ・・・(:D)| ̄|_
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2007/09/04 13:54 | URL(*'-')  [ 編集 ]

アイテムいっぱいおめでとですー\(⌒▽⌒)/

――――――――――――――――――――

【 ネギー 】
  2007/09/04 16:53 | URL(*'-')  [ 編集 ]

そんなに色々ゲットしてたのね、おめでとう!
赤帽子のほうが欲しかったのはよくわかったアル。

あと、ペンタが800とか出たのは
多分羊がレイジでバーサク中だったんじゃないかな?クリティカルかもしれないけどね。どうだろ。
それにしても弱気なとーるさんだったなあ・・。
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/09/06 15:43 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

>ペンタ800
あー、たしかにバーサクがあったね~頭になかった
んじゃ800がバーサクダメージで
1100がバーサク+クリティカルだったのかなw

>とーるたん
うへへへ、私も自分で羊BC企画して
自分が赤になったとき、そんなカンジだったよw

立派なマラソンっぷりでした!
おつかれさま(^-^

>るりり
ありがとー!
そろえたアイテムで、
るりさんの役に立てるように頑張るよ><
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
