

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

三日天下




バージョンアップで確認されている不具合について:続報(8/31)









調子こいてすいまえんでした;;;;;







ていうかこれ、

絶対わざとやってるだろ■はo(;△;)o







いいさいいさ;;;

一時とはいえ、いい夢みさせてもらったさ;;;;






楽しかったこの3日間。





LSメンバーとマムークに遊びに行ったり






るりりナイズルで絶大な殲滅力を発揮したり








ぬららとリンクさんの青魔法ツアーで盾役やったりして











まさに夢心地、
未来への無限の可能性を感じた
すばらしい3日間でした。








だがやはり、エースはエース



最後に必ずオチが待っているという
逃れられない業とともに、
強く生きていかなくてはならないようです(´;ω;`)






応援してくれたみんな、どうもありがとう!











願わくば









すべてのエース達に、幸あらんことを!!







いやー、FFっておもしろいわマジでwwwww



エース^^

エーーース







*そうだ、とーるたん色々言ってごめんねいやほらぜんぶ冗談だからさ
 ぼくととーるたんの仲だし笑ってゆるしてほしいな愛してるよ><

 これからも、仲良く一緒に遊んでねっ><;


2007/08/31 01:55 | 武士道COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 モ/獣 】
  2007/08/31 07:56 | URL(*'-')  [ 編集 ]

まさに、「胡蝶の夢」ダネ(´・ω・`)




といっても「上限がおかしかった」ってことは、全部の敵に対して限界2の敵(ザルカの虎犬クァール)みたいな計算方法になってた、って事で、それが普通に戻るだけじゃないかな。
WSの性能見直し(TP100のダメの引き上げ)はそのままだろうし、ステータス計算もそのままだと思うよ。
――――――――――――――――――――

なにが正しいか解らないんだけど(長くてすまん)

【 kitkat 】
  2007/08/31 08:15 | URL(*'-')  [ 編集 ]

解ってる中での話(少し間違えあるかも)
ダメージを計算するには、SV関数とか、攻防関数(攻防比)ってのがあるらしいです。
で、SV関数ってのは自分のSTRと相手のVITで決まって、攻防関数ってのは自分の攻撃力と相手の防御力、それにレベル補正で決まるらしい。
クリティカル時は、攻防関数が+1.0されるらしい。

あとD値ってのもあって、これは武器のD値とSV関数で決まります。

これを踏まえて、攻防比が今までは1.6~2.4の振れ幅だったのが、今は両手武器に関しては上限が3.0、片手武器に関しては2.0になってる(弱体されてた)らしい!

数値で簡単に説明すると、雑魚敵にいままで240ダメージで、クリに300ダメージ出てたのが、今回のVUで通常も300ダメージ、クリも300ダメージになってたという事です。

んで、今回の不具合というのが、通常時も3.0だったのが2.4に戻るものなのか、片手と同じ2.0に弱体されるものなのか、そこらへんで少し内容が変わりますね~。

DEXとかSTRとかが修正されないんだったら、たいしたことないかも?w
まぁ不意なしWSの威力は落ちると思うけどね~。
――――――――――――――――――――

【 とるねこ 】
  2007/08/31 09:00 | URL(*'-') http://pub.ne.jp/alphator/ [ 編集 ]

いやいやいやいや
調整は来ると思ってたんだけどね―
しっかしホントテストしてない奴らだなとオモッタw

幾らなんでもバッソ+1より闇杖のが
攻撃力上がるのはオカシーだろう(-∇-)

でも、両手武器WSの方が片手武器WSより
「当たれば」強い位のバランスは良いと思う

修正来る前に色々あそんどこっかw
あー私も久々に竜だそっかな
――――――――――――――――――――

【 ヘクス 】
  2007/08/31 09:27 | URL(*'-')  [ 編集 ]

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
――――――――――――――――――――

ちゃんちゃん♪

【 暗k 】
  2007/08/31 14:09 | URL(*'-')  [ 編集 ]

まぁ当然の処置といえば当然ですねw
でもなぜか弱体が来てホッとしているのは

自分が真性のマゾ暗黒wwwだからでしょうか・・・?w

エース万歳!
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2007/08/31 16:35 | URL(*'-')  [ 編集 ]

エースの意味がよくわかってなかったりして(*・・*)
修正残念ー
まぁゲームの難易度が下がるとモチベも下がるからということでw
――――――――――――――――――――

たいへん好評で嬉しい^^

【 サモライ 】
  2007/08/31 21:21 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

片手武器の攻防比上限が2.0になったのは、
何の意図があってそんなことしたのか
昨日まで意味不明だったんですが、
(超雑魚相手じゃないと意味ないし)

「STR1 = 攻撃1 になったことで、
 非常識なくらい上昇してしまう
 両手武器の攻撃値を制限するため」

だと考えると全て説明がつくwww

なので、両手武器も普通に2.0になるとおもうよ(;´д`)

雪月花はWSについてる攻撃力ボーナスで
ダメージ伸ばしてるWSだから、結構影響が大きそう。

まあなんにしても、
修正おわってみないとわかんないね
なんせ相手は■だから
言ってた事と違う修正される可能性がおおいにあるし^^


>エース
ここを見て勉強するとよいのである^^
http://wiki.ffo.jp/html/598.html
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
