

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

騎士にみなぎるは、魔力と愛


<10月13日のナイト>

えー、なんというか
ものすごく昔の話ですが、
ちゃんと書いておきますね^^;

ヤバイ…blog意欲が低下中で
書かないとならない話がたまりすぎwww


続きを読む »


2007/10/31 04:30 | 騎士道COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

胡蝶の夢


先週までちょっと面倒な仕事やってて
ようやく終わったんですが、
気合い入れすぎたせいで
ふたたび体調くずしてしまいました(-_-;)

あと今週も、いつもと違うことやらないといけないので
もう少しだけ仕事のほうに集中したいカンジです


まあそんなわけで
今週はブログ放置しようと思ってたんですが
なんかいきなりアクセス増えててなんじゃこりゃあああああ
とかビックリしていましたw


どうやらR-typeさんのとこから流れ込んできてるみたいですね
(゜▽゜;)有名ブログはスゴイな…


R-typeさんのとこから来たキミ、
この文章を読んでいるかい(´∀`)ノこんにちわサモライだよ~

えー、せっかく来てくれたのに
タダで帰すのはちょっとしのびないので、
キミには特別に
いいお話を聞かせてあげましょう

お題は、当ブログのタイトルである
「胡蝶の夢」についてです

これ実は、深い意味があってつけた名前なんだよね

まあ、どうせヒマだろうし
すこしだけ読んでいきなさいよ(´∀`)



~胡蝶の夢とは?~

これは、大昔の中国にいた思想家、
荘子っていう人のお話です

あるとき荘子は、蝶になった夢を見ていました

ひらひらと自由に羽ばたき
気持ちも蝶そのもの、
とても楽しいひとときだったそうです

しかし、夢から覚め、
荘子である自分に戻ったとき、

「いまここにいる自分は、”蝶になった夢をみていた荘子”なのか、
 それとも、”荘子になった夢をみている蝶”なのか、
 いったいどちらなのだ?」

という疑問を抱きます

「自分はもしかしたら蝶のみている夢なのかもしれない」
なんていう発想が出てくるあたり、
ボケと天才の紙一重なカンジがしなくもないですが、

とにかくこのように、
どっちが夢でどっちが現実なのかわからなくなっていることを
胡蝶の夢というのだそうです

続きを読む »

2007/10/24 02:47 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【侍ソロ】 掌中の珠 【完結編】



何度か書いてきた掌中の珠に関するおはなし、
今回でひとまず最終回とします。

いやまあ、もう新しく書くことはないんですが、
前回は適当に動画あげて終わりにしちゃったし
ちゃんと文章でも説明しときたいなーと思ってさw


参考リンク: ひげぶろさんのまとめ記事


**********後日追記**********


話の開幕からテンション下げてしまって申し訳ありませんが、
この情報は、両手武器が超強化されていた時期に書かれたものです

現在の仕様で
この通りにやってもクリアできるとは限りませんのでご注意ください

参考リンク: 両手武器強化祭り

ちなみにヴァズENMは、2人でコンビ組んで行くと
ぜったい負けないくらいの勢いで余裕で勝利できますw
(オススメ編成は 侍&侍 侍&モ 侍&赤 モ&赤 などなど・・・)

お金稼ぎのためとかトリーダーリング欲しくて行くことを考えている方は
フレでもさそって2人で行くのがオススメ(*´¬`)


************************



続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/10/17 01:21 | 武士道COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

怪しいコメントにご注意を

---------------警告用記事----------------

なんか最近また、怪しいサイトへのリンクつきコメントが流行っているようです。

今回はやっかいなことに、
一見ふつうのコメントっぽく見えるんだけど
リンク押してみるとウィルスサイトに接続するという手法らしくて
見分けがつきづらいので、
コメントについてるリンク押す時は最新の注意を払ってくださいな。

すでにいくつか怪しいコメント削除しているので
いちおう警告しときました。

このblogだけでなく、
他のところでもご注意ください。

2007/10/16 04:49 | 雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

騎士とかつての同士



たまにはガッツリ稼げる
真面目なレベルあげにいってきました!


えーとまあ、別にいつも不真面目ってわけではなくて、
ナイトのレベルあげで一番大事にしてるのは
「レベルあげの過程を楽しむこと」だから
おもしろPTが多くなってしまうわけなのです(*'-')


そこらへん、お間違えのなきようw


続きを読む »

2007/10/16 04:32 | 騎士道COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

道芝の露


神30BC潜在武器シリーズの両手刀、
道芝の露をついにゲットしました!


手に入れた場所は、
とーるたんとのデート用BC・死臭病予防です(^^ゞ

ふたりで来るのは2回目、
4人で来たときも数えると3回目の挑戦で
ようやくゲットしたのでした~ヾ(〃^∇^)ノ

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/10/15 02:57 | 武士道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

9月のサモライ


9月後半は連休だらけでいろいろな事があったんだけど、
風邪でダウンしててまともにblog書ける状態にありませんでしたw

なので、ログ掘り返しながら一気に書いてみた!

出来事だけ箇条書きにしたメモなので
あんまり期待して読まないように

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/10/10 03:55 | まとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サモライの奇妙な掌中の珠



この情報 はもう古いッ!

先日ヴァナを激震させた両手武器超絶強化の波は
なんとヴァズENMにまで届いていたのです。

その後研究を重ねた私の努力により、

侍は

おそらく一番お手軽にヴァズENMをクリアできるジョブ

になってしまったことが判明いたしました。


その物語を、これから語ろう…。



**********後日追記**********


えらそうなこと書いたあとにテンション下げてしまって申し訳ありませんが、
この情報は、両手武器が超強化されていた時期に書かれたものです

現在の仕様で
この通りにやってもクリアできるとは限りませんのでご注意ください

参考リンク: 両手武器強化祭り

ちなみにヴァズENMは、2人でコンビ組んで行くと
ぜったい負けないくらいの勢いで余裕で勝利できますw
(オススメ編成は 侍&侍 侍&モ 侍&赤 モ&赤 などなど・・・)

お金稼ぎのためとかトリーダーリング欲しくて行くことを考えている方は
フレでもさそって2人で行くのがオススメ(*´¬`)


************************


続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/10/05 02:35 | 武士道COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

熱も出てきた


PS3買った~とかはしゃいでる場合じゃなく
かんぜんに風邪をひきました(-_-;)

ずっと寝てたので寝つかれたし、
深夜でやることもないので
この記事かいてます。



日曜はほとんど寝てて
日輪BCの時間だけ起きて頑張ったんだけど、
BCのことはよく覚えてないですw

赤で行った私はボーっとしながら
ケアルとディスペルとプロテスを連打してたら
なんかあっさり倒せちゃいました。

そんなかんじで書くことはないんだけど
ログはとってあるので、
あとでダメージランキングでも…。

終わったあと即おちたので
みんなに挨拶できなかったので、ここでまとめて!


ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました(^0^

なんか弱くて拍子抜けだったよねーw



明日は仕事やすんで一日ねてるかな…

米屋もたぶんお休みすると思いますよろしく(;´Д`A

2007/10/01 02:52 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆☆ 祝 PS3 購入 ☆☆






はい、我が家にやってきました。


買ったのはみんゴルとセットになってるやつで、
値段はなんと62,000円\(;゜∇゜)/


多少はお金あまるようになってきたとはいえ
さすがにキツイですw

続きを読む »

2007/10/01 02:16 | 雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
