

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

三日天下




バージョンアップで確認されている不具合について:続報(8/31)



続きを読む »


2007/08/31 01:55 | 武士道COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

両手武器強化!



昨日、ヴァナが崩壊するんじゃないかってくらいの
猛烈なバランスブレイクがおきました。

前衛に詳しくないひとには、
何が起きてるのか全くわかってないと思うので
ちょっとわかりやすく書いてみようかなと思います(´∀`)ノ

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/08/29 02:45 | 武士道COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

バージョンアップ気になるとこだけ


まだログインできないので、
公式情報から気になるところを抜き出してみます(^0^

<11:30 ちょっと遊んだ感想を追加>

続きを読む »

2007/08/28 09:30 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

運命のバージョンアップ!


本日、いよいよ運命のバージョンアップです^^

みんなとっても楽しみにしてると思うのですが


じつは昨日、
昼ごはんを食べにサイゼリヤに入ったときに
ちょっとした出来事があって、

それがグリップに深く関係していると思うので、
ちょっと聞いてみてください。


席に案内された私は普通にスパゲティを頼んで
注文した料理が届くのを待っていました。

問題は私のとなりのテーブルに座った家族連れ。

その一家のガキ…いやお子様が
たいそう元気のいい子だったんですよね(^-^

ちょっと太目の、小学生くらいの男の子でしょうか?

見るからに生意気そうな…
いや活発そうなお子様です。


どうやら見た目どおり活発な子らしく、
落ち着きなく常に動き回っています。

そして右手をぶんぶか振り回しはじめたかと思うと、
なぜか私の鞄をバシバシ叩いてきました!(^0^

続きを読む »

2007/08/28 01:23 | 雑談COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

騎士とはげと殺し屋と


転職とかして超忙しかったみたいで、
ぜんぜんログインできてなかったHG君
久々に顔を見せました。


ってわけで一緒に遊んできた(´∀`)

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/08/27 11:22 | 騎士道COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

先週のサモライ


先週末も色々濃い内容でタイヘンでした(;´ρ`)

ちゃんと書く時間ないやw


<金曜日>

◆るりんばす

もうすっかり慣れてきたアポSEで、古銭5枚ゲッツ!
現在63枚、ブルタルまで@12枚です。


<土曜日>

◆裏ウィンダス

ヴァラーレギンス(σ´Д`)σ

ヴァラーレギンス[足]
 防19 HP+18 MND+3 敵対心+1 センチネル効果アップ Lv71~ ナ(ER

センチネル効果アップは、
ナイトだったらよだれが出るほど欲しいものらすぃ

現在ナイトレベル28なんですが、
そろそろ「おまえいい加減にしろや」的な空気を感じるので
ちょっと真面目にレベルあげたいとおもいます(゜ー゜;)


◆プロミ「選ばれし死」

適当にガンガン人あつめて
みんなでわいわい進む系のミッション(´∀`)

こういうのだと面白くていいんだよなー
とか最初は思ってたんだけど
これなげーーーよ!

集合21時で終わったのが24時30分くらいでしたw

そのあとイネさんと色々話してたら
なんだか話がもりあがって2時くらいになってた(´∀`)

すごく疲れたけど、
気持ちのいい疲労感(*´д`*)

しばらくはミッション強化週間にして、
一気にラジャスリングまで行きたいと思います!

選ばれし死の詳細は別記事にて(*'-')書けるといいな



<日曜日>

◆死者ビシLv8

◆魔女とあそぶ

ずっとごぶさただった、
カツ魔女HG
の3人が、再び顔みせるようになってきました。

というわけで「日曜日に集合してなんかやろう!」
って前々から言ってたんだけど、

さすがはお笑い盗賊団、


魔女 → 昼のみログイン
HG → 夜のみログイン
カツ → 連絡つかず

ってかんじでバラバラちっくな行動…(´∀`)


まあこの気ままさが特徴だからいいと思うんだ!たぶん!!

とりあえずお昼は、
魔女とふたりでウガレピデートしてきました^^

2ヶ月前から予定されていた
「金ちゃん攻略計画」の一環で行って来たんだけど
目的のアイテムは残念ながら出なかった(;´ρ`)


◆とーるたんとネギーとクラスタENM

とーるたんが取ってきたウロコに便乗して
ひさびさのリヴェーヌ40制限ENM、
サモ赤とるナネギ赤
の3名でのチャレンジです

まあ赤ふたりだし、一瞬で勝てました^^
おたからはボマリングでしt

そのあと一人でソロマメットに挑戦してみたんですが、
一瞬で死にました^^


◆はgとあそぶ
 → こちらにて



今週も忙しくて、
そして楽しかったです


来週もがんばろー(´∀`)

2007/08/27 10:43 | まとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

掌中の珠 侍ソロ解説


勝利報告記事

まあ、基本的には戦闘ログみれば大体わかるんですけど
ポイントのまとめと
リレイズなしでの撃破を目指して各種考察などなど

あ、あとログの中でPTメンバーの発言があるのは
空で遊んできたあとで、アラ組んでたからだ^-^

σ(゜∀゜ だけ1人PTでしたw


ほんとは
「マーシャルソードがなくなった」だの
「ワートクエうけてないや」だの、
気になる会話を
いろいろ喋ってる人たちがいたのですが
全部削除してからログにあげました^^

こんな面倒な作業をやってあげるなんて
ぼくはとても優しいです^^^^^

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/08/22 07:13 | 武士道COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【掌中の珠】 侍ソロ


ついに勝利したぞ!!1!


続きを読む »

2007/08/21 11:29 | 武士道COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

先週のサモライ


先週は色々やりすぎて、
わけわからん一週間だったw

一般的にはお盆休みに入る週だから
みんなやたら活動的だったんだよな(-_-;)

まあ楽しかったんだけどね


<金曜>
◆るりんばす:
 赤素材ゲッツ(^ー^)ノ
 でも強化するにはテメナスの素材も取らないとダメらしいw
 古銭が58枚になったので、@17枚でブルタルゲッツです


<土曜>
◆裏氷河

◆ぐーふーるー見学ツアー
 →人数あまってたから、工場長とキャットさん誘ってしまったw
  ふたりとも楽しんでくれたみたいでよかった=*^-^*=

◆なんか誘われてNAメリポ
 →PTはいったら、おにいちゃんがいてビックリしたw
  忍モモ侍侍 + 赤(おにいちゃん)
  のステキPTでした^^
  
  おにいちゃん涙目^^^^

  タンジャナコリブリメリポ、
  なんだかんだで2.5メリポくらい稼げたw



<日曜>
◆本当は地元の友達と遊ぶ約束してたんだけど…
 仕事が忙しいとかで延期になって、ヒマになってしまいました(-_-;)
 仕方ないので1日のんびりするかーと思ってた
 
 …思ってたら、るりりのせいで、超忙しい1日になったwwww

 いや色々さそってくれて感謝してるよ(^-^;
 でもスゲー疲れた1日だったw


詳細は、それぞれ気が向いたら書きます。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/08/21 01:35 | まとめCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

両手武器強化キター?



バトルに関する調整について(2,007/08/14)









キタコレ!!???




…だが、おちつけ!

続きを読む »

2007/08/17 09:35 | 武士道COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

グーフールー見学ツアー


きたる8月18日(土)19:00~
ユキラさん主催で、夏休みピクニックがあるようです

グーフールー見学ツアー


だれでもウェルカムらしい(´∀`)
ので、興味がある方は
ユキラブログにコメントするか、
私に声かけてくださいな。

2007/08/15 01:03 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

空飛ぶ侍


最近は、やっぱりというかなんというか
FFに目的を見出せない人が
けっこう多いみたいです。

まあこれは、目標に限りがある「ゲーム」なんだから
新要素が追加されてから1ヶ月もすれば
飽きるのは当たり前なんだけどねw

アルタナのなんちゃらが出るまでは
こういう気分が続くだろうね~。


私はというと、「飽きた」っていう言葉が口から出る前に
ゲーム以外の事に目を向けるようにしています。

続きを読む »

2007/08/13 23:39 | 雑談COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

blog作成メモ


blog作成に使っっている素材などへのリンク集です

感謝の気持ちと、
他にblog作ってる人が役立てられるかもしれんという想いと
自分が忘れた時用のメモとして、
まとめておきますw

続きを読む »

2007/08/11 21:50 | blogあれこれCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

やることおおいにゃー


ゆうさんの事を書きたいなと思っていたら
ナイズルでアスカル足をゲットしちゃって
それについて書きたいなとモヤモヤしていたところ、

なんか連続でblogリンクを申し込まれたので




ずっと放置していた




blogデザインをちゃんと作ることにしました(´∀`)



とりあえず、forefoxで見た時も
タイトル画像がズレないようにしてみたw



テンプレートの基礎は

詳細は「使えて+いじれる」ブログテンプレートへ

さんから頂いています。


カスタマイズのやり方について
わかりやすく書かれているので
少しずつ変えていく予定(´∀`)


さすがプロが作ったテンプレート、
いまはすごくキレイになってるけど
これから、サモライさんが
ガンガン手を加えていく予定なので






どんどん汚く変化していくと思います(;´ρ`)



覚悟はいいか?私はできてるw





で、ですね。



勢いに乗ってリンク集まで作っちゃおうと!


そんなことを企んでいたのですが









あしたは、いつもより2時間早く

会社に行かないといけないのを


いま思い出した





ので、寝るわスマン(^-^;;;;;



空幻さんと六甲さんとるりりナイズルとゆうさんは、
私が頑張ってブログ書くのを期待して
ワクワクしながら待ちましょう(´∀`)



*期待が裏切られる可能性も、おおいにあります

続きを読む »

2007/08/10 02:32 | blogあれこれCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

最近のソロENM


ソロENM、
いくつかにずーーっと挑戦してて
勝ったらまとめて記事にしようと思ってたんですけど
なかなか勝てない(;´ρ`)

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/08/08 04:44 | 赤い道COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最近のFF状況


最近のサモライさんの一週間は、

月:米屋で空活動
火: ヒマなのでソロENMなど
水:るりりナイズル
木: ヒマなので合成など
金:リンバス行く人についていく日
土:裏
日: 出かけたり掃除洗濯したりなど、リアル雑用の日


ってかんじで
非常にパターン化してきています(-_-;)

決まりきった毎日を繰り返すってのは好みじゃないんだけど
とりあえず新鮮な遊びも思いつかないし
「アルタナの新兵」とやらが出るまではこのままかなー…。

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/08/08 04:27 | 日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

あとで書くことメモ


最近、FFでは大した事やってないので
書くこともないんだよねw

まあでも、ちゃんとまとめておいたほうが
いいかなっていう事をメモ


◆空活動・米屋についての話
◆るりりナイズルについての話
◆リンバスで出るアイテムとか調べてまとめる
◆さよならゆうさん、またきて四角

時間があまってたら書きます

2007/08/07 17:43 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

夏休みおしまい!


あっというまに夏休みオワタ(;´ρ`)

まあでも、仕事いくのは別に苦痛じゃないですけどねw

休みの間にいろいろと刺激うけることが多くて、
いま、気持ちがすごく充実しています。

明日からの仕事、
いい結果を出す事ができそうかもしれない(´∀`)

そんなわけで、やすみのあいだに
いろいろと思ったことをちょっとまとめ。

*今回、サモライが言いたい事を適当にたれ流してます。
 最後がひどい締め方になっちゃったし、

 あとニコニコ動画へのリンクを多用しているので、
 ニコニコ見れない人・
 心に余裕が無い人は読まないほうがいいかもw

続きを読む »

2007/08/06 04:30 | 雑談COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

ぶらり途中下車の旅


せっかくの夏休み、
特に予定も立てていなかったけど
ブラリと出かけてみました。

てけとーに電車のって
てけとーな場所で降りる
行き当たりばったりの旅

面白いことが無かったとしても
すべて自己責任(´∀`)

ひとりじゃないとできない事ですねw



1泊2日で、横浜~小田原あたりをブラブラしてきました。

シーバスっていう船に乗ったりとか
海岸が見えたので電車降りて海を歩いたりとか
そこから小田原城まで歩いて行ってみたりとか。


普段見れないようなものが色々と見れて
自分はすごく楽しかったんだけど、
笑える出来事は特にありませんでした。

たぶん真面目に日記書いても
読んでる人は面白くない話になるだろうから
今回はパス(;´ρ`)すまんの

そのかわり、写真をいくつか公開しときます。

撮ってきた写真はコチラ
 *名字:サモ 名前:ライ 
   で登録したから、変な名前になってるけど気にするなw


興味がある人だけ見てください(´∀`)ノ

2007/08/05 16:02 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

Monthly サモライTimes ~4,5,6,7月号~


まとめ記事書くのを
スゴイ勢いでサボっていました^-^

とゆーわけで、4か月分一気にいきますよ!

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/08/02 04:40 | まとめCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

サモライの夏休み②


私の住んでいる地域では、
ゴミ捨てが有料です。

具体的には、
指定ゴミ袋が10枚で300円とちょっとお高くなっていて、
そのゴミ袋で捨てないと回収してくれないんだよね(’’)

まあそんなわけで、
ゴミ捨てにもお金がかかるので
なるべくため込んでから捨ててたんですが

本日、ちょっとタイヘンな事件がおきました。

続きを読む »

2007/08/01 14:08 | 雑談COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
