

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

テンプレ改ざんについてのお話

昨夜、「サモライ日記のブログのデザインが崩れている」
という通報があって、もしや!と思ったのですが、
巷で流行っているテンプレ改ざん事件とは
全く関係ありませんでした(´∀`)
 *いちおうたまに、テンプレート見るようにはしていましたw


どうやら昨日ブログデザインが崩れていたのは
文中に、長い半角文字列がある場合に起きる現象だったようです


そういや昨日の記事で、
******* のすごい長いのを書いてたから
それが原因だったらしい(;´ρ`)

Internet Explorerの場合だけデザイン崩れるんだけど、
私は最近、ウェブページはFireFoxでしか見てないので
まったく気づいていませんでした。

対策しといたから、
次からは大丈夫なハズですw


さてついでに、
いま流行ってる業者の活動について
少し触れときますかね…。


続きを読む »


2008/03/19 03:14 | blogあれこれCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

blogテンプレートを作ろう!



私は、ブログ書きのくせに
あんまり人のブログを読む趣味がないんですが
まあそれでも、たまには見回ったりすることもありますw

それでさ、こってる人のとこだと、
タイトル部分にでっかく自分のSSが張ってあって、
「世 界にひとつだけ」のデザインになってる
blogがよくありますよね(´∀`)


続きを読む »

2008/02/18 03:02 | blogあれこれCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

blog作成メモ


blog作成に使っっている素材などへのリンク集です

感謝の気持ちと、
他にblog作ってる人が役立てられるかもしれんという想いと
自分が忘れた時用のメモとして、
まとめておきますw

続きを読む »

2007/08/11 21:50 | blogあれこれCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

やることおおいにゃー


ゆうさんの事を書きたいなと思っていたら
ナイズルでアスカル足をゲットしちゃって
それについて書きたいなとモヤモヤしていたところ、

なんか連続でblogリンクを申し込まれたので




ずっと放置していた




blogデザインをちゃんと作ることにしました(´∀`)



とりあえず、forefoxで見た時も
タイトル画像がズレないようにしてみたw



テンプレートの基礎は

詳細は「使えて+いじれる」ブログテンプレートへ

さんから頂いています。


カスタマイズのやり方について
わかりやすく書かれているので
少しずつ変えていく予定(´∀`)


さすがプロが作ったテンプレート、
いまはすごくキレイになってるけど
これから、サモライさんが
ガンガン手を加えていく予定なので






どんどん汚く変化していくと思います(;´ρ`)



覚悟はいいか?私はできてるw





で、ですね。



勢いに乗ってリンク集まで作っちゃおうと!


そんなことを企んでいたのですが









あしたは、いつもより2時間早く

会社に行かないといけないのを


いま思い出した





ので、寝るわスマン(^-^;;;;;



空幻さんと六甲さんとるりりナイズルとゆうさんは、
私が頑張ってブログ書くのを期待して
ワクワクしながら待ちましょう(´∀`)



*期待が裏切られる可能性も、おおいにあります

続きを読む »

2007/08/10 02:32 | blogあれこれCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっとデザイン変更

変更というか、
細かいところをいじっていただけですけどね(´∀`)

以前のバージョンだと
文字サイズが大きめで、ちょっと書きづらかったので
文字サイズを小さくしました。
(ついでにフォントもちょっと変えてみたw)

私が真面目に書くと 長文になりがちだから
小さい文字じゃないとやりづらいw


あと、記事の背景画像は自作して作ったんですが
前のヤツはちょっと汚かったので
新たに作り直しました。

(コメントの緑のヤツは、
 まだ以前のバージョンなので見比べてみてください)


でも作りなおしたら
上部分に謎の空白が入るようになっちゃったな…w


いずれまた、作り直します(;´ρ`)

なおりました


<残件>

○記事タイトルの横にアイコンを表示するようにしたいなー
 よさげなアイコンも探さないとなー(それとも、つくるか?)

○右のサイドバー部分も背景画像をつけてあげたい(´∀`)

○FireFoxで見ると、ブログタイトルのデザインが崩れるんだけど
 これはなんでだろう…

○そこまでやったら
 とりあえずの体裁は整うので
 フレblogのリンク集とか作らないとな('з')


やることいっぱいですw

2007/02/06 02:46 | blogあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

顔リスト

使用中のフェイスリストです

記事書きやすくするためのものなので、
サモライ以外には関係ありませんw


 

続きを読む »

2007/01/10 01:18 | blogあれこれCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
