

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うひょー



・・・そこにいるのは だれだ・・・・・?

ここは・・・いったい・・・どこなんだ・・・?

暗くて・・・よく・・・わからない・・・。

オレは・・・何をしているんだ・・・?
立っているのか・・・座っているのか・・・
手足の感覚が・・・まるで・・・ないんだ・・・。


続きを読む »


2008/07/29 15:04 | 雑談COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【アカハック注意報】いよいよもう、どうにもならなくなってきた



最近またアカウントハックが大騒ぎになっていました、
私のフレも先週末に何人かやられてたみたいです。

そして今回のは、
いままでのものよりさらに悪質になっていたようです。


どうやら今回のは、
「POLパスワードを自動保存にしていなくても、
 ソフトキー入力をしていても、情報を盗まれる」
というものなんだとか

つまり、感染したPCでFFにログインしたら
手入力してようがマウスで入力しようが
パスワードを盗まれてしまうんだそうです。

くわしい人(ある革職人さん)のまとめ
 ⇒ *PC版FFをプレイしている人へ


もうここまで来ちゃうと
気楽にゲームやってるだけの私には
なに言ってるのやらサッパリわからないし、

今回のに対策をしたとしても
どうせまた新しい手口が出てくるんだろうし、

PCでFFをやってること自体が危ない
という状況に、いよいよなってしまいました(´д`)


とゆーわけで、
私はPCでFFやるのはもうやめて
明日からPS3でやることにします。


PC版て
グラフィックきれいだし
画面がひろいし、
あとSSとりまくれるし(それは外部ツールだがw)
良い事たくさんあったんだけど

大事なキャラを守るためには
もうそんな事いってられませんね(;´ρ`)


続きを読む »

2008/07/16 05:11 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ついにアレが完結した




それを見つけたのは、半年前のこと
 ⇒ こちら


ハイクオリティな企画力と
それを実行に移す行動力が
私の心をガッチリとらえ、

ちょくちょくチェックしていたのですが


あれから半年たったいま

この企画は、
ついに感動の最終回をむかえました


続きを読む »

2008/06/25 03:27 | 雑談COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

モンハン同好会


最近はちょっとだけ
PSPのモンハンやってました。

やってたっていっても
まったくやってなくて、
FFで言うとサポジョブを取ったあたりで
止まってるんだけどw

続きを読む »

2008/06/06 04:21 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

たまご



たまご



これ、めちゃくちゃカワイイよねwwww


とおりすがりの人が
カンストバザーしてるのを見かけてから
ものすごく欲しくて欲しくて
たまらなくなっちゃって、

調理スキルの高いとーるたんに頼んでみたら
こころよく作ってくれました(><;


理由は分からないけど、
ものすごく心をくすぐられる
この卵くん











超気に入ってます(*゜∇゜*)





飽きるまでは
カンストバザーで持ち歩いてるから
見たい人は勝手に見つめてくれ!


そして欲しくなったら
とーるたんに注文すると作ってくれるy

2008/06/04 02:18 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

なんやかんやで時間がない話



やりたいコト・やらなきゃいけないコトが、
あとからあとからガンガン増えてきて
とてもブログなんか書いていられないw


ちょっと前、学生だったときには
時間があまりまくってて
そのかわりにお金がありませんでした。

なので、ブログを書くことで
ヒマつぶしと
有り余るエネルギーの発散をしてたわけなんですが、


大人になってみたいまは、
時間がまったく足りません。


しかも、お金があって、
学生の時よりも
色んな遊びに触れる機会が多いからタチ悪いw



というわけで、本音を言いますと


続きを読む »

2008/05/07 02:52 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

なんだか忙しいぞ(`Д´三`Д´)!?

ちょっと仕事を頑張らないといけない状況だったり、
でもPSPのモンハンで遊びたかったり、
あとPS3の戦場のヴァルキュリアってゲームが面白いらしいし、
沖縄のお土産を親に渡してないから実家に帰りたいのもあるし、
ゴールデンウィークは旅行に行く予定があって
細かい予定を考えないとだし、
それにブログも忘れずに書かないとね!

とかなんとかで、なにやら忙しいぞ?ヽ(`Д´)ノ

とゆーわけで、あれもコレもやりたくて
まったく手が足りてない状況です(;´ρ`)

そして、どれも中途半端に手を付けて終わる事が多いんだよな…
*せっかく買った世界樹は放り出したし


ちと消去法でやる事しぼらないとマズイなあ

あと、仕事をスムーズに進める方法も考えないと…ヽ(゜ー゜;)ノ

続きを読む »

2008/04/18 01:24 | 雑談COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

沖縄に行ってきたはなし


なんかとーるたんに

(とーる) さいきんブログにネタ成分が足りないよっ><

とか失礼なコトを言われたので
ちょっと何か書いときますw

たしかに最近はサルベージの話しか書いてなかったからなー

なんでそうなっちゃてるのかっていうと、
サルの話ってのは
事実をズラズラ書いてくだけだから
すごく書きやすいんだよね(´∀`)

ネタ話のほうは、
読んでる人にわかりやすくなってるかどうか
意識して書かないとだから面倒なんだよなーw


まあ面倒だけど
期待してくれてる人がいるから
なにか書いとくかな><

とゆーテンションで
最近あった楽しかったことを
ダラダラと書いてみる。

続きを読む »

2008/04/09 02:07 | 雑談COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

例の記事、取り下げ


例の記事は身内への連絡用と、アカハック注意報、
あと実際に被害にあったときの対処例のために
書いたものだったんですが、
該当者が人気者すぎて掲示板にURL張られてしまったので削除しました。
*なんかピンポイントなワードで検索してくる人もいるしw


このblogへのリンクが掲示板に張られるのは
別にどーでもいいんだけど、

例の件に関してだけは
とてもデリケートな問題なので、
このような対処をとらせていただきます。

なにとぞ了承くださいませ。


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/03/26 18:15 | 雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【バトン】クレイモアを背負ったダルメルバトン

*********************************************************************

<説明>

このバトンは、なかなかblogを更新しないダルメルのために
代わりに日記を書いてあげるバトンです

*パッションとエレガンツについて
  よく分からない方は ⇒ こちら
*このバトンの責任は、すべて サモライ日記にあります
  苦情などは、そっちへどうぞw


<書き方その1>

このバトンを受け取った方は、
以下の手順のとおりに
記事をひとつ書き上げてください(*´¬`)

①ぜいさんを遊びに誘ってみてください
②その時の出来事を、ぜいさん口調で日記に書いてみてください
③もし面倒なら、自分の出来事をぜい口調で書いてみてもいいです
④というか、もう創作でも何でもいいや!!好きなようにやってください
⑤パッションとエレガンツにあふれていれば、なおよし!!


<書き方その2>

以下の質問にお答えください

【問1】 あなたとぜいさんは、どこで知り合いましたか?
【問2】 ぜいさんにいちばん似合うジョブはなんだと思いますか?
【問3】 もしあなたがぜいさんになったら、まず何をしますか?
【問4】 ぜいさんを動物でたとえると、なに?
【問5】 ぜいさんの好きなところを教えてください
【問6】 ぜいさんの嫌いなところを教えてください
【問7】 バリスタをやっていたら、ぜいさんが奇声をあげて飛びかかってきた!どうする?
【問8】 ミスラ侍って素敵だと思いますよね?
【問9】 このバトンをまわしても、怒られなさそうな人の名前をお答えください
     (複数回答あり)
【問10】 がんばってバトンに答えたあなたには、ぜいさんから粗品が贈られるハズです
     そんな律儀なぜいさんへの、お礼の言葉をお願いします(*´¬`*)


*************************************************************

続きを読む »

2008/03/18 05:03 | 雑談COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
