

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中華のはなし

FFとはまったく関係ないけど、
あまりにもおもしろいblogがあったので
とりあえず貼っときます


大陸浪人のススメ ~迷宮旅社別館~

このblogが最近はじめた企画で、
中国の掲示板に書き込まれている内容を
2ch風の言葉に翻訳して紹介するってのがあるんですが
これがムチャクチャおもしろい(^0^


いつも読んでるような文体にしてくれてるから
すごく読みやすいし、
それになにより書いてある内容が非常に興味深い!


政治家ではない一般の中国人の考え方が色々と見れて、
むこうの人も掲示板の使い方はこっちと変わらないんだなーとか思ったり、
でもやっぱ話してる内容は殺伐としてるものが多かったり、
好奇心を刺激されまくりで、とにかく目がはなせません。


そういうのに興味あるひとは読んでみれ!

あとまあ、いろいろ書きたいこともあるけど
とりあえず今はこれだけw


2008/05/27 14:21 | リアル冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フランスから帰ってきたはなし


無事に帰ってきたー!ヽ(´ー`)ノ


ちょっと留守にしただけなのに、
予想通りスパムコメントがきてましたね!

とくに「K」なる人物からの
エロコメントはマジ悪質です^^;

あとで時間のできた時にでも
fc2に通報しておこうかな^^

「K」とかいうひと、
まいどまいど返答しづらいコメントしか書いてくれないし、
fc2に出入り禁止になってくれると
かなり嬉しいんだけどな(^ー^



さてはて、今回のフランス旅行、
いろいろ行ってきたし
日本では絶対に見れないものも見てきたし
やたら歩き回ったせいで疲労困憊してるし
いい写真もたくさん撮ってきたしで
十分な結果は残せたハズなのですが、

実はちょっと物足りなさも感じています。


今回、安全が保障されてるエリアでしか
行動してなかったから





まったくもって刺激が足りなかった!!!






以前、はじめての海外旅行でイタリアに行った時は
生まれてから初めて見たモノに
超感動して、すごく刺激を受けたのでした。

・外人でけえwwww話しかけるのコワスwっうぇうぇうぇwww
・教会でけえwwwwwwてか建物がなにもかも巨大すぎるwwwwwww


でも今回は、同じ規模のモノを見たのに
ぜんぜんびっくりしなかったw

まあこれってヨーロッパには当たり前にあるものだし、
あらかじめ「ある」って事を想像してから行って
実際、想像していたとおりの規模のモノだったからな…。


まあ次にどこか行く時は、
ちょっとだけイレギュラー(というか、予測不可能な要素)
を紛れ込ませながら行くような計画をたててみよう(´∀`)てカンジ?



さて、それはさておき、
楽しかったのはまちがいないし、
ウソじゃないです超楽しかった!Σ(`д´;≡;`д´)


デジカメ用に買った、
4ギガのメモリースティックを使い切る勢いで
写真とりまくってきたしな!!
(およそ1400枚


いずれ気が向いたら
まとめ日記を書くかもしれません(*´¬`)

*今週中に書かなかったら
 無いものとおもってくれw


そんなカンジですヽ(´ー`)ノ

明日からまた、
ひきこもってFFをやり続ける日々が始まるかな!

2008/04/30 04:24 | リアル冒険COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

フランスに行って来る話



本日よりしばらく、
フランス旅行に行って来ます(*´д`*)



滞在予定地
 ⇒ パリ

行く予定の観光地
 ⇒ モン・サン=ミシェル
   ヴェルサイユ宮殿
   ルーヴル美術館


超有名どころばかりだがw

ほんとは
郊外にある古城とか見に行きたかったんだけど、

なんか、中国人が恐ろしい勢いで
世界にケンカ売ってるので、
アジア人が郊外に行くのは
ちょっと危なそうな状況なのです・・・。

⇒ 参考サイト


時間があまったら
普通にパリ市内を観光してこよう(’’


というわけで、
一週間ほどブログの管理ができなくなりますので、
FFをインストールしてるパソコンで
このブログを見ないでくださいな。

あと、怪しいURLとかクリックしないようにねw


お土産は写真をいっぱい撮ってきます(´∀`)ノ


そんじゃ、いってくる!!








<オマケ>


エクストリーム・聖火リレー

2008/04/24 00:36 | リアル冒険COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
