

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

猫侍は、胡蝶の夢を見る




ながい、ながい・・・・


とてもながい、

夢を見ていた気がする。



いつ終わるとも知れない、
冒険の旅を続ける夢。


まさに、夢のような日々だった。


続きを読む »


2008/09/02 01:05 | 武士道COMMENT(34)  TOP

「冒険」を求めるこころ



8月の第1週は夏休みでした。

つまり、みんなが遊んでる今はお休みじゃないのだ(´∀`)
仕事の時間も休みの時期も
みんなとズレていて
ちょっとさびしいw


続きを読む »

2008/08/12 12:10 | 武士道COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

竜槍




個人的事情により
まったくログインできてませんでしたが

やはり水着は欲しいので、
昨夜ひさびさに
ちょこっと顔を出してみましたw



続きを読む »

2008/08/04 03:16 | 武士道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

次回のヴァージョンアップについて


気になってはいたんですが、
ブログ書く時間がなかったのでスルーしていた
次回のヴァージョンアップ情報

なんかおもしろそうな要素も多いし、
そろそろ触れておきますかねw

続きを読む »

2008/06/05 02:08 | 武士道COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

薄金膝甲・完成!

きっかけは、ルリさん主催のルリベージ。

その後、さぷちゃんと情報交換しながら
野良ベージに行きまくったりとか、
ダイコンに野良ベージ誘ってもらったりとか、
ジニさんSOさん主催の
突発アラパゴ・ジニベージにも何度も行ったし、
あとキャットさんが、
「うぇへへ」とナイズル誘ってきて
邪魔された事もありました。

*上のなかで、キャットさんだけは
 何の役にも立っていませんが、
 いつも声かけてくるので、嬉しいひとの一人だw



そんなこんなで
3ヶ月間みっちりサルベージ行ってきた結果、



最初の薄金装備、



薄金膝甲が完成したのです!ヽ(*´¬`)ノ




続きを読む »

2008/04/02 04:23 | 武士道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

アスカルコラジン


昨夜は毎週水曜日のお約束、
ルリさんと行くナイズルツアーに行ってきました。




そして



ついについに



ナイズル装備の中で一番欲しかったアイテム、


アスカルコラジン
ゲットすることができたのです!(*´д`*)








続きを読む »

2008/03/20 05:57 | 武士道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

侍が天元突破した

2008/03/11 ヴァージョンアップ

>侍に新たなジョブアビリティ「石火之機」が追加されました。
>○石火之機
>次のウェポンスキルの消費TPが100になる。


> 技連携によるダメージがレジストされる確率が調整されました。



えーーーーー(´д`)??
開発さん、そんなことしちゃって、
侍がどのくらいパワーアップするか
本当にわかってますか?wwwwwwwwww



続きを読む »

2008/03/11 03:17 | 武士道COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

穂先に想いをこめて


侍の武器スキル
 両手刀A+
 両手槍B-
 弓術C+
 片手剣C+
 投てきC+
 短剣E
 片手棍E

FFでの侍の武器といえば、一般的には刀です。

以前は槍侍・弓侍なんて言葉が
流行ったこともありましたが、
多段WSのTP修正だとか
遠隔武器修正によって
ことごとくつぶされてきましたw

が、今でも状況さえ選べば
槍のほうが強くなる場面や、
弓のほうが有用になる場面もあるんですよね(´∀`)

というわけで、
今回は槍について考えてみたいと思います!

続きを読む »

2008/02/06 04:41 | 武士道COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

踊る侍(後編)



ソロ性能が格段にアップした
新時代のジョブ、侍/踊(^0^

前編では、
高い回復能力を持っていることについて書きました

後編となる今回は、
ドレインワルツとケアルワルツで
回復がおいつかないような敵との戦いについて
考えていきたいと思います

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/01/10 05:30 | 武士道COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

踊る侍(前編)


大評判の新ジョブ・踊り子

メインジョブとしては
もちろん大活躍なのですが、
サポジョブにしたときも
とにかく便利ということで

いま、ヴァナでは空前の踊り子ブームが
巻き起こっています(^0^


続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/01/09 05:31 | 武士道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
